2021年12月16日 ゴールドトレード記録

今日の結果

 

-6,088

 

です。

 

もう何が正しいんだか全然わからない!

 

って思って昼間に絶望していたのですが、分かったことがあります。

 

分析し始めの頃は、ほぼ移動平均だけを頼りにトレードしていました。

が、最近の相場ではそれが通用しないことが多いと思い、ダウ理論も取り入れることにしました。

 

悲劇はここからで、その後ダウ理論主体であまり移動平均を信用していないトレードスタイルに気付いたらなっていました。

今思うと、それじゃめちゃくちゃなトレードになるよなと・・・

 

自分の悪い癖発動です(笑)

集中すると一点しか見ない。

 

ということで、今まで覚えてきたことを複合的に使用し、過去チャートを見てみると、

なんでこの動きになったのかというのが前よりもよく分かる。

過去チャートなんていくらでも都合良く考えることができるだろと思われるかもしれませんが、なんというか車の運転みたいに自然に頭が反応するというかそんな感じです。

 

そして午後のトレード。

このトレード、たぶん今までで一番自信のあるトレードでした。

リスクリワード1:1いけないかな?という感じだったので利益は控えめでしたが、

これはかなり嬉しかったです。

 

利益はマイナスでも確実に成長できてるなと勝手に思ってます。

 

それでは。