2022年2月1日 ゴールドトレード記録

結果は

 

+13,076

 

です。

 

1月のトレードについて分析したところ、

値動きの方向感や充分な利確幅を当てる精度は高いものの、怖くてエントリーできず&怖いからほぼ建値決済&早めに利確をすることが多いことが分かりました。

もっと勇気を出してどんどんトレードしていくことが今は大事そうだということで早速勇気を出してエントリーして勝てました。

 

今回、エントリー前後の動きが乱高下ぎみで怖いところはありましたが、冷静になれば問題ないトレードでした。

ただ、やっぱり利確がちょっと早い・・・

理想はリスクリワード1:1.5取りたかったのですが、実際のトレードは1:1.3でした。

0.2違うだけで勝率5%違うのと同じような意味なので、0.2というのは意外と大きい差のように思えます。ちなみに、リスクリワードが0.4違うと勝率10%違うのと同じ意味になります。

ということで、なんで利確が早くなってしまうのか、根本的なところを分析していきます。

 

 

合計損益

+4,331

 

 

それでは。