2022年2月16日 ゴールドトレード記録

結果は

 

-3,481

 

です。

 

朝一早速理想の方向に動いたのは良かったのですが、10時に即動いたのでついていけず後追いするような形になりました。

 

で、ここで早速エントリーミス発生。

 

本来、意識されているMAまで戻ってきて反発を確認したらエントリーなのですが、MAまで戻ってこなくてもリスクリワード的に良いトレードができそうだと思い、MAよりだいぶ手前でエントリーしました。

が、これでは利益が出る前提のトレードになってしまいます。なぜなら、これだともし伸びない相場だった場合逃げが無くなるからです。

そして今回あまり伸びない相場だったため、若干損失が出る状況で決済しなければいけませんでした。

 

よくよく考えていれば絶対に入らなかったのに・・・。なんだか最近集中力が欠けてきている気がします。利益が出てきていることで怠け気味なのかなんなのか。

 

トレーダーは本当にメンタルが重要だと実感しています。

 

 

合計損益

+36,510

 

 

それでは。