2022年2月18日 ゴールドトレード記録

結果は

 

+843

 

です。

 

利確位置を完全に間違いました。

大きく下げてからの買いで入ったのですが、意識されているかもしれないMAを下げるときに全く意識しないでそのまま抜けたため、これは無視でいいかと思いMAがごちゃごちゃするし表示しないようにしました。

 

が、下げからの上げで再び意識されるような動きになりました。

 

しかしトレード中はそんなこと頭になく、あれー?なんで伸びそうなのに伸びないのか?と思っていました(念のため一部のポジションはほぼ頂点で決済しましたが)。

世界情勢的に上がる可能性が高いと考えてしまったのもまずかったです。

 

で、これを下抜いたら終わりだろうというMAを抜いて僅かに損切。

 

これからはちょっとでも怪しいと思ったMAがあったらずっと表示するようにします。

あと、この手法だと勝率が高いので伸びなさそうと思ったらそこで利確するのも手法的に有りかなと思いました。損大利小をずっと続けるのは危ないですが。

 

でも2月は週単位でずっと利益が出ているので嬉しいです。

 

 

合計損益

+37,353円(+24.9%)

 

 

それでは。