2021年12月20日 ゴールドトレード記録

今日の結果

 

-9,898

 

です。

 

・・・

もう頭の中がわけわかめです。

 

トレンドラインがこう引けて、基準のMAを抜けて、安値・高値更新して・・・

というのは意識してるのですが、そもそも、なんでこのようなチャートになっているのかとか、このような波だから上記の基準を満たしていても全く伸びないとか、本質的なところが全く理解できていないようです。

 

先月のトレードが勝ちばかりだったのは、おそらく、自分が元々意識していた基準を満たしていただけでなく「たまたま」この本質的なところの基準を満たしていたから奇跡的に勝てていたのかなと。

 

このパターンだとかなり高確率で勝てるというのはあるのですが(今日もそのパターンは勝ちました)、じゃあなぜそのパターンだと伸びやすいのかというところを調べないと先に進めないと思いました。

 

ということで、今週はデモ口座に戻ってトレードすることにしました。

 

今月までにある程度形にすると目標は立てているのですが、果たして間に合うのか!?

 

それでは。